かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これは骨の痛み?

      2017/03/31


こんにちは日焼けした脚のヒリヒリ感がなかなか治らない吉田和平です。マシにはなってきているので、後2・3日の我慢かな?と思ってます。

さて、昨日、私の母が「肩?首が痛いんやけど・・・物が持てへん」と言っていたので、治療しました。

母は「これは筋肉の痛みじゃない。骨かもしれん・・・」と言ってましたが・・・

痛みがひどいと、「これは骨に何か異常があるんじゃないか?」と思われがちです。が、痛みは、体の表面になるほど感じやすくできているので、①皮膚②筋③骨の順番です。なので、痛みが強い場合は、私はまず筋肉を疑います。

昨日の母も、肩関節周辺から、首肩と、根本原因となっていりであろう部分を治療しました。

直後に少々重たい物を持って、具合を確認したんですけど、「あっ、持てる」とのことで、今朝は、痛みではなく、違和感程度になったとのことです。

骨を疑う前にまず筋肉。これけっこう重要なことですね。

「痛み」には「はり・きゅう治療」
痛む患部とその根本原因を同時に治療します。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記