かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

1日1生

      2017/03/31


おはようございます寒いですが、明るい陽射しが院内にまではいってきて、心地よい朝を迎えている吉田和平です。

昨日は、午前中は診療。午後から高砂市で勉強会。夜は三宮で勉強会と、充実した1日を過ごしました。

そして、気付いたことが2つ。

まずは、「1日1生」という言葉を教えていただきました。

今日1日で1生が終わる。そう思って今日を生きているか?という問いかけに、思わず黙り込んでしまった私。怠けているなぁと反省しきりでした・・・

そして、夜の勉強会では、糖尿病について学びました。糖尿病には炎症の問題・循環の問題があります。そして、この2つに対しては、鍼灸治療が役に立てる場合も多い。網膜症に関しては、予防に役立つこともできる。ということを学びました。

夜の勉強会後、食事をして帰ろうと思っていたのですが、糖尿病の勉強をした後ということもあり、野菜中心のヘルシー弁当なるものを買って帰宅しました。いつもは残すニンジンも食べました(笑)

1日1生。この言葉を頭の片隅に置いて、今日も1日頑張ります。

皆さん、素敵な1日でありますように。

今日も寒そうですので、風邪には十分気を付けてくださいね。

体重は今のままでもいいんだけど、下半身がもう少し細くなったらなぁ・・・とお考えのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記