かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

年明け来院される患者さんの特徴

      2017/03/31


おはようございます昨夜は軽く日本酒を飲んだ吉田和平です。あまりに寒かったので年末からホント寒い日が続きますよね~。そのせいか?私の周りでは体調不良の方も多いです。皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、お正月間に、色々な神社に初詣に行ってまいりました。いや、もう「初」詣違うやん!って自分で突っ込みそうになりましたが・・・

皆さんは初詣でおみくじはされますか??

私は「しない派」です。

イイことよりも注意点の方が気になってしまうから。

そんな私を傍らに、初詣に一緒に行った友人がおみくじを引いたら・・・

「大吉」

しかも「人生思い通りになるでしょう」だそうで・・・

友人は正月早々雄叫びをあげていましたちょ、ちょっとうらやましい・・・

話は変わりますが、年が明けて、ダイエットで来院される患者さんに多くみられるのが、「むくみ」です。

お正月間、いつもより動く量が減ったこと、(筋肉の伸び縮みの回数が減った)、冷え、水分補給不足(水分を摂り過ぎるとむくむのではなく、不足するからむくむんです)など、理由はいくつか考えられます。

特に、下半身(脚)は、重力の影響でむくみやすいんですね。

当院のメディカルセルは、吸盤で皮膚を吸い上げ、皮膚と皮下組織の間を広げます。そうすることで、リンパ液の流れを改善します。なので、むくみ改善につながるんです。

皮膚と皮下組織の間を広げるという考えは、スポーツ医学では常識で、テーピングにも使われている理論なんです。

メディカルセルは当院ではダイエットに使っていますが、「むくみ」や「冷え」の改善を目的に来院される方もいらっしゃいます。

毎年、冷え・むくみでお悩みの方、一度体験してみてください。施術後は脚があったか~く、軽~くなると思います。

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記