かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治療に来るのが楽しみ

      2017/03/31

こんばんわ!先ほど、ささやかですが、父の誕生日をお祝いした吉田和平です。

誕生日は昨日だったんですが・・・(恭子先生に言われるまで、私、すっかり忘れておりました・・・)

父は68歳になりました。なんか、自分の父親がもうすぐ70歳って、信じられないです。

いつまでも元気で!!

さてさて、今日は、患者さんから「今日治療に来るのが楽しみで」と、嬉しいお言葉をいただきました。

前回治療後、腰の痛みはまだあるものの、ピリッと電気が走るような痛みがなくなったとのこと。

いやぁ、嬉しいですね~。

「治療」って、必要なことなんですけど、「楽しみ」とか「ワクワク」といった感覚ではないのかなぁ?と思います。

私事で恐縮ですが、現在、黄斑浮腫という目の症状があり、特に治療はないんですが経過観察のため、月1回眼科に行っています。必要なことだとは重々承知なんですが、「面倒くさいなぁ」と思ってしまいます。「今日は眼科の日やぁ~、楽しみ~」とはなりません。

当院に来院される患者さんの中にも、私と似た気持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

だからこそ、「治療」をするだけではだめなんじゃないかと思っています。

前回と今回を比べての症状の変化をお伝えしたり、自宅でできる対処方法をお伝えしたり、今後の症状変化の予測をお伝えしたり、そんなことが大切なんじゃないかなぁと考えています。

笑顔になっていただける鍼灸院。それを目指して、今後も努力してまいります。

「頭痛・肩こり」には「はり・きゅう治療」
頭痛薬を頻繁に飲む。これ以上薬を増やしたくない。そんな方におすすめです。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記