かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

単品ダイエットではなぜやせないのか?

      2017/03/31


おはようございます昨日、瓦せんべいを食べた吉田和平です。めちゃくちゃ久しぶりに食べましたが・・・安定した美味しさでした

「単品ダイエットではなぜやせないのか??」

今日はこんなテーマでお話したいと思います。

りんご・たまねぎ・たまご・豆腐・・・過去、色々な単品ダイエットが流行りましたね。

1食を単品に置き換えるというダイエット。

チャレンジしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

しかし、このダイエット、やせるというより、やつれる・・・

そのワケは・・・

人間が生きていく上で絶対必要な栄養素は何種類かあります。(家庭科の授業で習った五大栄養素が基本です)

これらの栄養素をすべて、しかも十分な量を含んでいる食べ物って実はないんです。だから、1食で30品目食べましょう!と、色々な食べ物をたべることが推奨されているんですね。

なので、単品ダイエットは、りんごであっても、バナナであっても、たまごであっても、結局、どれかの栄養素は不足してしまうんです。

脂肪が燃えるには、ビタミン・ミネラルが消費さえることがわかっています。筋肉を修復するためには、タンパク質が必要です。

栄養って、ほんと大切なんです。

では、どうすればいいのか?

それは・・・

今の食事内容で、(1汁3菜が理想ですが)4分の1くらい量を減らすことをおすすめいたします。

まずは、ここから始められるのが良いかと思います。

間違っても、「カロリー制限が手っ取り早くできる」という理由だけで、1食を単品だけで済ませる。ということは避けてくださいね。

何をしてもやせない・・・とお困りのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験  ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

※施術は、女性スタッフの岸田が担当させていただきます。また、予約制で、施術は個室にて行いますので、他の方と一緒になることはございません。

 - かずひら日記