かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

元気の秘訣

   

おはようございます!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨日、午後から近所の「御旅山」に行ってきました。本当は祭りの次の日に見かける風景ですが、今年は雨の影響で、昨日、「むしろ」を干している方が多かったです。

さてさて、先日、インターネットで「元芸能人の、島田紳助さん、老後楽しく過ごすために必要な物は 金・友達・筋肉」だというお話を目にしました。

なるほどなぁ~

老後に必要な物って、人それぞれ違うとは思いますが、「平衡感覚(バランス感覚)」も重要な要素の1つではないかと思います。

平衡感覚に異常をきたすと、転びやすくなる・めまいが起こる・様々な自律神経反射を誘発し、不定愁訴があらわれる。平衡感覚は元気に過ごすためには欠かせない要素なんですね。

この平衡感覚を正常に保つために、はりきゅう治療が効果的です!と、言いたいんですが・・・

もう1つ効果的な予防法があります。この日記でも何回か紹介させていただいてますが、「耳たぶの付け根をさする・揉む」ことです。

超カンタンです!

耳たぶを刺激(正確には、耳たぶ付ねの皮膚を刺激)することで、耳の中にある三半規管の状態をよくすることができると考えられます。

片耳2分ほどで充分かと思います。

ゆっくりお風呂につかりながら、のんびりテレビを観ながら、ぜひお試しください!

 

 

「めまい」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記