かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

   

こんばんわlaugh湿気のためか、髪の毛が伸びるのが早くなったような気がする吉田和平です。すいません、気がするだけで、何の根拠もありません・・・

昨夜は、スペアリブを食べました。

いや~、写真ではうまくお伝えできませんが、アツアツで、肉が柔らかくて、絶品でした!

さてさて、肉話題がでたついでに・・・

ダイエット中で、食事を減らされている方の中には、「肉はカロリーが高いから食べない」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし・・・

ダイエット中であっても、筋肉や骨・皮膚・髪の毛の基となるタンパク質は絶対に摂取しなければいけません。

そして、肉・魚の動物性タンパク質には、非常に重要な「必須アミノ酸」がバランスよく含まれています。

ですので、カロリーが高いという理由だけで、肉を食べないのは少々問題ありなんですね。

鶏肉は豚肉・牛肉と比べてカロリーは少ないし、牛肉もハラミは意外と低カロリーですよ。

参考までにですが、タンパク質は、体重1キログラム当たり1g/日必要だと言われています。

60㎏の人ですと、1日60gのタンパク質を摂取する必要があるということです。(なかなか大変ですが)

肉を大量に食べるのはよくないですが、適量はタンパク補給に適しているんですよ~。

 

 

 

「あれ!?去年はいていたズボンがきつい・・・」というアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット 全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記