かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こ、腰が・・・

   

こんにちはlaugh今朝、テレビのおみくじをやってみたら、最高の結果だった吉田和平です。

大吉・中吉・小吉のハットトリック だそうです(笑)

先週、やや便秘気味だった私。と思いきや、急に下痢になったりと、お腹が不安定だった私。

イヤな予感はしてたんですが・・・先週金曜日に腰を軽く痛めてしまいまして・・・

いや、動けるんですよ。一応ランニングできてますし(にぶい痛みがあったので、途中でやめたりするんですけど)

大腸と腰の筋肉の関係性を身を持って感じました。(下痢や便秘は、大腸内に炎症が起こります。その反射により、腰やお尻の筋肉が硬くなる。すると、何気ない動きの時に、痛めてしまうんですね)

と、いうわけで、先週、何回か北村先生のあんまを受けました。

急性の腰痛は揉んではいけない。とよく言われます。

確かに、むやみやたらと揉むのは危険です。

ただ、痛み方、痛みの度合いによっては、揉むことで、患部筋肉を引き伸ばした方がラクになる場合もありますし、完治までが早くなる場合もあります。

こんな痛みだけど、あんまで治療できる?と迷われた時はお気軽にご相談ください。

それにしても北村先生、私にあんまするときだけ「憎しみ」込めてませんか??(笑)

 

肩こり・腰痛に「あんま」

「あんまの予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

只今、アンケートキャンペーン実施中です。あんま後にカンタンなアンケートをご記入いただきますと、70分5400円を70分3000円でさせていただきます。

 

 

 - かずひら日記