かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

動き出しの痛み

   

こんにちはlaugh昼休みにジョギングをした吉田和平です。木が生い茂った公園内の日陰を走ったんですが、それでも暑すぎて途早々に退散。いやぁ、危険な暑さなので、次からは夜か朝じのジョギングじゃないとだめですね・・・

さてさて、本日来院された患者さん。

仰向けで治療し、「はい、次はうつ伏せになってくださいね」と、体勢を変えようとした時、「イタタ、この動く瞬間、腰が痛いんです」とおっしゃいました。

これ、よくあることですよね。

座っていて、立ち上がる瞬間、ヒザが痛む。寝ていて、朝起きる瞬間、腰が痛む。

実はこれは、筋肉がうまく伸びなくなったことで起こる症状なんです。

動き出しの時、筋肉がぎゅ~っと無理やり引き伸ばされることで、痛みが生じているんですね。

専門用語で「機械刺激による痛み」と言います。

筋肉には、痛みを感じるセンサーがたくさんありますので、敏感に痛みを感じてしまうんです。

こういった症状に対して、はりやあんまが有効です。

伸びにくくなった筋肉を直接刺激し、柔軟性を出すことができるからです。

動き出しの痛みでお困りの方、一度お試しくださいね。

 

「はりきゅう治療の予約」

「あんまの予約」

と、お電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記