かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

嬉しかった忘年会!

   

おはようございます!「治療」から「体を管理する」という考え方へ かずひら鍼灸院 吉田和平です。

「絶好調とまではいかないけど、ひどい痛みもなく、まずまず動ける体」そんな状態の維持を目指して「体を管理していくこと」が私の院の役割かなぁと、最近そんなことを考えています。来年は、そんな考えに基づいた施術を展開していきますので、またこの日記でもお知らせしてまいりますね!

「忘年会」

昨夜は、私が所属している兵庫県中小企業家同友会東播支部の忘年会でした。この会は、日頃、異業種の経営者、経営幹部が集まって、経営の勉強をしています。経営の勉強=儲けるための勉強 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、(私も入会するまでそう思ってました)そうではなく、経営者とは?とか、経営者は何をしなければいけないのか?とか、経営者としての考え方を学ぶ場だと感じています。う~ん、うまく言えない・・・

で、昨夜はそんな会の忘年会でした。

 

途中から、ひょっこりはん登場!面白いゲームが始まりました。

因みに、このひょっこりはんをされているのは、福祉施設を運営されている会社の社員さんです。ゲームに参加したくない方とか、(忘年会と言えども、大事な仕事の話をされている方もいらっしゃるので)何らかの理由で参加できない方への配慮もあり、ゲーム内容も楽しいだけではなく、人材育成の要素があったり、「伝えると伝わるの違いを実感する」という報連相に関する要素があったりと、さすがプロ!という感じがしました。

 

 

そして、私、この1年を労って頂きました。いや~、サプライズだったので、嬉しかったです。大人になってから、褒められるって、ちょっと恥ずかしいけど、嬉しいものですね~。人のよいところをそのまま本人に伝えることの大事さを感じました。

実は、私、忘年会や新年会、その他飲み会が苦手でして・・・初対面の方とは何をしゃべっていいかわからず、固まってしまうんです・・・緊張したらすぐに下痢になるし 笑 でも、たまにはこういう場に行って、無理してでもいろいろな方とお話しするのも学びがあるなぁと、昨日はそんなことを思いながら帰宅しました。

今年も残すところわずかですね。皆さん、忙しく、そして気忙しくされているかと思いますが、健康第一でお過ごしください!

 

年内は28日(土)まで診療。

「〇〇(はり)(あんま)(ダイエット)(定額制治療)の予約」とお電話ください。​

☎079-245-3552 かずひらし鍼灸院

 - かずひら日記