かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

銭湯での出来事

      2017/03/31


おはようございます今朝は息子を小学校まで送ってきた吉田和平です。プールの補講があるそうです。目標「ふし浮きで10m」だそうです。「それくらいできるやろ!」と言いたいところですが、私も小学生の時、ほぼ毎年プールの補講へ行ってました・・・

さてさて、昨夜は一人銭湯へ行ってきました。

暑い日が続いていますが、やっぱり夜はお風呂につかって「あぁ、気持ちいい~」って言いたいんです!

因みに、お湯に浸かると、全身のポリモーダル受容器という情報センサーが一気に働き、脳内には快楽物質がドバァ~っと出ると考えられています。その結果、リラックスでき、多少の痛みであれば、一時の間忘れることもできます。

話はそれましたが・・・

いつもお世話になっている「憩いの湯」へ行ってきました。

ここの雰囲気が大好きなんです

昨日は、入浴料をお支払いしようとしたら、「今日は風呂の日ですよ~」と番台のおばさんに声をかけられました。

「あぁ、26日で風呂の日なのか」と思い、「そうですね~」と返すと、「なので、今日は無料ですよ~」って・・・

50円引きとかじゃなくて、む、無料なんですか!?

思わず「えっ?そうなんですか?」って聞き返してしまいました。

「日頃のご愛顧いただき・・・」とはよく言いますが、実際にそれに対する感謝の気持ちを形にするのはなかなか難しいことであると思います。「地域社会への貢献」とはよく言いますが、それも形にするのは大変なことだと思います。

が、この銭湯はそれを実践されている。

自分も見習わなければと感じ、ますますここの銭湯が好きになった夜でした。

お風呂、気持ちよかったです。ありがとうございました!

「太もも・おなか周りの脂肪がなかなかとれない」とお悩みのアナタへ。

セルライトもみほぐしダイエット

全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記