かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

新たな取り組み

      2017/03/31


こんばんわ昨夜は家族でプロ野球観戦をしてきた吉田和平です。オリックスバッファローズVS埼玉西武ライオンズを観てきました。

恭子先生は「えっ?!オリックスと近鉄って同じチームになったん??」と、今頃何を言いだすのか!とビックリ発言をしていました・・・

息子は、4歳で、野球を観るのも初めてでしたが、嬉しそうにメガホンを叩いてました。

それにしても、生で観ると、やっぱり迫力がありますね~。また行きたいです。

さて、私が所属している「鍼灸 反応点治療研究会」という会があるんですが、今年、そこで新たな取り組みが始まりました。

専門部会というのもが出来て、それぞれ部会内で症例検討をしたり情報交換を行うということになりました。

部活みたいな感じですね。

私、泌尿器科疾患部会に所属となりました。

えっ?泌尿器科と鍼灸とどういう関係があるの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、例えば、膀胱内の炎症が腰痛の根本原因になったりしている場合も意外とあるんです。

新たなことを学べるチャンス!これを機に、しっかり学び、私からも治療について情報発信できるようにしたいと考えています。

頑張ろうっと。

「腰痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記