かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

使い捨ての「はり」

   


おはようございます昨夜ランニングをした吉田和平ですランニングをした次の日の朝は、カラダが軽い!!絶好調です

さて皆様、これ何だかわかりますか

答えは・・・

鍼灸(しんきゅう)治療に使う「はり」なんです

私が、初めて鍼灸治療をうけたのは中学1年生の夏。その頃の「はり」は消毒(菌がいなくなるまで消毒をする滅菌)したものを何回も使っていたと思います。

しかし、最近の「はり」は、使い捨てのものも多く、私も使い捨ての「はり」を使っています

理由は2つ。
まず、衛生上の理由。鍼灸のはりは、注射針とは違い、針の中が空洞ではないので、体液が大量に付着することはなく、感染は起こりにくいと言われていますが、でもやっぱり使い捨てが一番安心かなぁと思います(私が鍼灸治療を受けるなら使い捨てのはりがイイです)

もう1つは、同じ「はり」を何回も使うと、やがてはり先が摩耗し、切れが悪くなります。そうなると、はりをうった時にうまく皮膚が切れずに痛みがでてしまいます痛い治療はイヤですよね~。だから毎回新しいはりを使います。

安心して治療を受けていただけるように、これからも安全な治療を提供させていただきます

「筋肉の痛みを早く治す!」はり・きゅう治療
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記