かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

日本VSコロンビア

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

サッカーW杯、日本が初戦勝利したこともあってか、日本国内も盛り上がってきましたね~。昨夜、21時過ぎに帰宅して、TVをつけたら、ポルトガルVSモロッコが放送されていました。「TVをつけたらサッカーやってる」この状況が、サッカー好きの私にはたまらなく嬉しいんです!!

「サッカー好きなおっさん(私)が、好き勝手に日本VSコロンビアを語る」

日本VSコロンビアは、静かに・・・いや、TVに向かって「おぉ~」とか「あぁ!!!」とかブツブツ言いながら観てました。

ハンドを犯したコロンビア選手は不運だと思いますが、あれはレッドカード、一発退場が妥当だと思いました。あのハンドがなければ、香川選手のシュートはたぶん決まっていたので。

それにしても、香川選手!あのPKを冷静に決めるところが、やっぱりすごいですね。小学校・中学校・高校と、ここ1番のPKをことごとく失敗した私は、PKを観ているだけで足が震えます(笑)

失点したFKですが、長谷部選手のタックルは、正直、反則ではないと思います。が・・・その前のクリアミスから始まったことなので、仕方がない・・・ファルカオ選手の倒れ方が上手すぎた!

それにしても、一人少ないコロンビアも日本のスキをついて決定機を作るあたり、やっぱり、コロンビアって強いチームだなぁと思いました。

主審は、接触プレーに関しては比較的緩めのジャッジだったような気がします。後半、日本選手が倒れてファウルをアピールするも、プレー続行という場面が何度か見られました。うまく倒れて反則をとってもらうのも技術の1つかと思いますが、もし、反則をとってもらえなかった場合、ボールは相手に渡ってしまい、攻撃されることになるので、特に自陣エリアの場合は、何が何でもコンタクトプレーでは倒れずに、ガチンコ勝負でいってほしいです。

最後に・・・

ごめんなさい。絶対、日本は負けると思ってました・・・応援はしてましたけど、100%負けると思ってました。そして、正直次戦のセネガルにも負けるんじゃないか思ってます。でも、応援します!!!がんばれ日本!!!

 

「めまい・頭痛」に「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記