かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こ食

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

「今夜はいよいよ決勝進出をかけた大一番や!」(←サッカーW杯の話です)と思っていたら、試合は明日でした・・・

 

「こ食」というお話し。

先日、本を読んでいて、「なるほどなぁ」と思ったことがありましたので、ご紹介させていただきます。

「こ食」とは乱れた食習慣を表す言葉です。人の体は食べたものが栄養となり、維持されています。食習慣が乱れると、当然、健康状態は悪くなる。それだけでなく、心にも悪影響を及ぼす可能性もある。

「孤食」・・・一人で食事をすること。

「個食」・・・家族それぞれが自分の好きなものを食べること。

「固食」・・・決まったものしか食べないこと。

「小食」・・・食欲がなく、少量しか食べないこと。

「粉食」・・・パン・パスタなど、粉を使った主食を好んで食べること。

「濃食」・・・濃い味付けのものを食べること。

と、これを書きながら、自分にも心当たりがある項目が・・・

皆さんは当てはまる項目はありましたか?

食事は毎日行うことですので、どうせなら、楽しく、美味しく、健康にを目指していきたいですね!!

 

「何をしてもやせにくい」とお悩みのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット。

「初回の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記