かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

顔のほてり・発汗に

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

0時からの試合は観られへんわ~。と、昨夜はサッカーW杯日本戦をリアルタイムで観ることを諦め、就寝したんですが、なぜか、0時ピッタリに目が覚めました。前半だけ観たんですが、セネガル選手の身体能力の高さと、足元の技術にビックリ!!でも、日本は柴崎選手が中盤をうまくコントロールしていたので、すごく面白い試合でした。後半も観たかったけど、睡魔に勝てず・・・今朝、ニューズで引き分けを知って、テンション上がりました!!!第3戦も強敵ですが、何とか決勝トーナメント進出を願っています。がんばれ日本代表!

「顔のはり」

時々TVや雑誌でも取り上げられているので、ご存知の方も多いかと思いますが、「顔のはり」というものがあります。「美容はり」とか「美顔はり」と呼ばれています。顔にはりをして、法令線や小じわを改善したり、肌つやをよくしたり、シミをかいぜんしたりするものです。

実は、顔のはり、美容効果だけではございません!

更年期によくある症状の1つ、「顔のほてり・発汗」にも効果が期待できます。顔のほてりや発汗は、交感神経が興奮することにより起こります。そもそも交感神経の働きが高まりやすい状況が体内部にあり、そこへ何かのきっかけで、ポンっと交感神経反射が起こる。その結果、顔のほてりや発汗が起こる。こんなメカニズムが考えられます。

そもそも交感神経の働きが高まっている状況とは、顔のほてりや発汗で考えると、例えば、鼻炎や、耳の中の炎症、口腔内の異常などです。(鼻の異常の可能性が最も高いと思いますが)

そして、上記の症状の治療に効果が期待できるのが「顔のはり」なんですね。

顔のはりは決して美容目的だけではないんですよ~。

更年期で顔のほてりや発汗でお悩みの方、ご相談ください。

 

はりきゅう治療の予約はとってもかんたん。

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552   かずひら鍼灸院

 - かずひら日記