かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

プロテイン

   

こんにちは!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

先日、「プロテイン市場が急激に拡大」というニュースを見ました。

へぇ~!そうなんや。

実は、当院でもプロテインを販売しています。開院して13年目、すっと同じプロテインを販売しています。

プロテインって何?という方のために、かんたんな説明を。

プロテインは一言で言うと、「タンパク質」です。タンパク質は、筋肉や骨、髪の毛、皮膚など、体のあらゆる組織の基となる栄養素です。

肉や魚、豆、などから補給できるのですが、1日で体重1kgあたり1gのタンパク質が必要とされていて、(例えば体重60kgの人であれば、1日60g必要)この量を補給しようとすると、とんでもない量の肉や魚を食べないといけないんです。

そこで!低カロリーで効率よくタンパク質を補うために作られたのが「プロテイン」なんですね。

因みに、「プロテインを飲むと、筋肉ムキムキになる」と思われている方がいらっしゃいますが、それは誤解です。プロテインを飲んでも、トレーニングをしなければ筋肉は大きくはなりません。

当院では主にダイエット時の栄養補給に使っていただいてます。やせるために、食事量を減らすと、ただでさえ不足気味なタンパク質がさらに不足してしまいます。そうなると、筋肉量が落ちてしまう可能性があり、やせるというより「やつれ」てしまう可能性があるんですね。そうならないために、プロテインでタンパク質を補給していただいてます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。

治療やダイエット施術での来院ついでにお買い求めもいただけます!

 

プロテイン 405g (8日~16日分)¥5832

 - かずひら日記