かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

睡眠不足か??

   


おはようございます実はこの辺りはもう梅雨入りしたんじゃないか?と疑っている吉田和平です今週は雨の予報が多いですね~

昨夜は22時前には布団に入り、寝る準備OKでした
しかも、20時からの大河ドラマを観ながら寝てしまっていて、21時からのドラマ~仁~もウトウトしていて、結局観ずにお風呂に入り、22時前の就寝に至ったワケです

なぜ、そんなに眠たかったのか??

それは、きっと「寝過ぎ」が原因だと思います

私は日曜日でも平日と変わらない時間に起床します別に好んでその時間に起きているのではないんですが、何となく目が覚めてしまうんです

しかし昨日は様子が違いました。

朝、いつもの時間にいったん目が覚めたんですが、まだ眠たい・・・
勉強会は昼からだし、もう少し寝ようと思い、次に気が付くと、9時をすぎていました。テレビをつけて、サンデーモーニングを観ながらまたウトウト10時になり、サンジャポが始まり、それを観ながらまたまたウトウト

結局、動き出したのは11時でした

それだけウトウトしながらのんびりしていたのに、夜になると眠くて眠くて・・・

睡眠は時間じゃなく質だということがよくわかりました。そして、休日だからと、いつもの生活ペースを乱すと良くないとあらためて感じました

今日は月曜日!シャキッといきますよ

体力低下を防ぐ!「はり・きゅう治療」
※何となくカラダがスッキリしないというアナタにぴったりの治療です。
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記