かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これからの時期、冷えと同じく注意が必要なのが・・・

   

おはようございます!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨日午後から大阪に行っていました。初めて登った通天閣!通天閣って、「天に通ずる高い建物」という意味だと初めて知りました。

なぜか、筋肉マンと記念撮影(笑)

それにしても、朝晩は肌寒いくらいになりましたね。昨夜も寒かったです。

これからの時期、冷えと同じく注意していただきたいのが、「乾燥」です。

例えば、部屋の空気が乾燥していて、寝ている間にのどや鼻に炎症が起きると、反射的に首肩の筋肉が硬くなります。これが「寝違え」の原因になったり、その痛みがなかなかとれず長引く原因ともなります。

マスク着用で寝る。という方法も有効ですが、息苦しくて寝ずらい場合もあるので、加湿器等で部屋の湿度を保つのがよいかと思います。

「乾燥」が「寝違え」の原因になることもある。ちょっと頭の片隅に置いておいてください。

 

「首肩の痛み」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記