かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

夜少な目

   

おはようございます!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

今朝、10分だけ、息子のサッカーの練習をしました。練習と言いますか、遊んでただけなんですが・・・子供は元気ですね~、朝起きた瞬間から遊ぶことを考えています(笑)私も負けてられん!!

先日、当院でダイエットを開始された患者さん。スタートから順調に体重体脂肪共に落ちています。先日「普段の食事はこんな感じなんですが、これでイイんでしょうか?」と、昨日食べた食事メニューのメモ書きを見せてくださいました。

朝・昼は炭水化物(米やパン、麺類)を食べていて、夜は炭水化物を控え、タンパク質(肉・魚・豆など)を補っている。量は、朝晩少なくし、昼が中心。

素晴らしいバランス!!

私も反省しなければいけないんですが、食事はどうしても夜がメインになってしまっている場合が多いですよね。生活スタイルにもよりますが、夕食を食べたあとは寝るだけ。という場合は、夕食で過剰なカロリーを摂る必要はありません。夕食を少なくし、その分、朝か昼でカロリー補給するだけでも、やせます。

食事は、夕食を少な目、朝昼どちらかでその分を補う。

やってみてください。

因みに、私が過去にこれを行った感想ですが、朝、空腹で目が覚めます。この感覚がなんとも心地よかった!体重も落ちました。

 

 

「何をしてもやせにくい」とお困りのあなたへ

セルライトもみほぐしダイエット

全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記