かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

アングル

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨夜、鍼灸勉強会で神戸三宮へ行ってきました。

もうルミナリエの準備がしてありました。早いなぁ、そんな時期かぁ・・・と思いながら、とりあえず下を通ってみました。点灯してなかったけど、一応今年もルミナリエを見た!!

「アングル」

昨日、面白いなということを教えていただきました。

「アングル」という考え方?です。

アングルとは、物事をどういう角度から見るか?ということです。

例えば、「吉田くん」で考えると・・・あっ、ちなみに、吉田くんとは私のことです!

当院のスタッフである岸田先生、北村先生からすれば「院長の吉田さん」

妻である恭子先生からすれば「旦那である吉田くん」

中学や高校の同級生からすれば「サッカー部の吉田くん」

保育園時代の先生からすれば「泣き虫の吉田くん」

息子の同級生からすれば「○○のお父さんである吉田くん」

自宅隣の方からすれば「隣に住んでいる吉田さん」

と、まぁ、色々な吉田くんが居るわけですね。

そして、その印象も様々なわけで・・・保育園時代の先生ともし今お会いしたとしたら、「えぇ~、あの泣き虫だった吉田くんがお父さんになったの!?」と驚かれるかもしれないし、岸田先生や北村先生からすれば「頼れる上司」かもしれないけど(そうじゃないかも・・・)恭子先生からすれば「頼りない旦那」かもしれない。

物事や人を断片だけみて勝手な印象を持ってはいけないなぁと、この話を聞きながら反省しました。

そして・・・

これをダイエットに置き換えてみると、Aさんは「しんどいこと」、Bさんは「面倒くさいこと」、Cさんは「運動」、Dさんは「食事制限」、Eさんは「恥ずかしい」、Fさんは「希望」、Gさんは「私に必要」、Hさんは「お金がかかる」、Iさんは「やせにくい」と、これまた人によって「アングル」はバラバラなんですね。そして、あのアングルの基にある理由もそれぞれ違う。

それを、色々な角度から見てみると、もしかしたら、しんどいと思っていたダイエットがそれほど大変じゃないことに気付いていただけるかもしれない。やせにくいというのはそう思い込んでいただけということに気付いていただけるかもしれない。私はやせなきゃいけないと思っていたけど、実はそれほどやせなくてもいい状態だということに気付いていただけるかもしれない。

当院では、ダイエットの「体験」を行っていて、その時に、患者さんとダイエットについて色々なお話をします。それは、ダイエットについて、ご自身の体や生活習慣について、色々な角度から見つめていただく時間でもあります。

もしかしたら、別の「アングル」がみつかるかもしれませんね!!!

 

 

セルライトもみほぐしダイエット

全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 

 - かずひら日記