かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

イイ眺め~

   

おはようございますlaugh先日土曜日にフットサルをした吉田和平です。暑すぎて煮えてしまうかと思いました・・・

さてさて、昨日は、鍼灸講習会ということで、神戸三宮へ行ってきました。

毎度のことながら、講習会会場からの眺めは最高です。

昨日の講習会では、「痛み」に対して「自律神経がどのように関わっているのか」を学びました。

午後からは「実技」ということで、触診ポイントの確認、「こういう時はどう治療するのが効果的なのか?」を確認し合いながら練習が行われました。

実は痛みにも自律神経は関わっているんですね。そして、内臓を動かしているのも自律神経で、もう自律神経無くしては人も動物も生きていけないんです。

そんな自律神経の構造や働きを理解し、はりきゅう治療に活かす。それがこの講習会の目的の1つでもあるような気がします。

帰りの電車では、心地よい疲労感で、はっと気が付けば、自宅最寄駅を通り過ぎ、終点姫路でした・・・(笑)

それでは、今週も素敵な1週間でありますように!

 

 

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 

 

 - かずひら日記