かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

脳を休めるアロママッサージ

   


こんばんわさきほど診療を終えた吉田和平です。今日は暖かい1日でしたね。昨日までとは大違い!!この気温差で風邪などひかれないように、気をつけてくださいね

今日は、アロママッサージのお話です当院スタッフの北田は、アロママッサージができますすいません、なぜかこのホームページには載せていませんでした。

昨日、皮膚ってすごいんですよ~という日記を書きましたが、アロママッサージはまさに皮膚をなでることにより、脳をリラックスさせる治療法です。

皮膚をなでると、脳の視床下部で「オキシトシン」というホルモンが作られ、それが下垂体後葉から体中に広がる。

この「オキシトシン」というホルモンは、子供を産む時の、子宮筋を縮めたり、乳腺の筋繊維を縮めて母乳の分泌を促す役割があることがわかっていますが、最近、リラックス効果があることもわかってきています

「アロママッサージ」は脳をリラックスさせ、日頃のストレスを解消する効果があるんですね

私も体験しましたが、熟睡してしまいました・・・

ストレスをすっきり解消したい方は一度お試しください。

※ごめんなさい、アロママッサージは女性限定とさせていただいてます。
60分 ¥7000
「アロママッサージの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記