かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

痛みがない=完治 ではない。

   

おはようございます!姫路 白浜 はりきゅう かずひら鍼灸院の吉田和平です。

一昨日、何となくスポーツショップに行ってみたら、ウィンターバーゲンをしていました。

おぉ~、ちょうどウィンドブレーカーのズボンだけってのを探していたんです。そして、おぉ~、ウィンドブレーカーのズボンだけがあるじゃないですか!!!しかも激安!!!

ということで、購入後、帰宅して試着してみたら、股上浅っ、かなり細身っ。なんか変と思って、タグを見てみたら・・・こえレディースやん!!股上浅すぎて、しゃがんだらお尻半分出てしまうやん!!!

タグも見ず、試着もせずに買った私がバカでした・・・

と、まぁ、こんなハプニングもありながら、我が家にも無事クリスマス&サンタクロースがやってきました。

「痛みがなくなる=完治 ではない」

またまた私事で恐縮ですが、2週間前に負傷した右太もも裏(肉離れ)が、まずまず順調に回復してきました。この2週間、ランニングも我慢し、息子のサッカーの練習に行っても、ボールは蹴らず、おとなしくしていました。

日常生活では、もう痛みはありません。

が・・・まだ完治ではありません。

たぶん、今、全力疾走したり、サッカーをしたりすると、また患部をブチッと傷め、再発してしまうと思います。

日常生活範囲内の動きでは、痛みが起こらない。だけです。

「普段、痛みがなくなったから」という理由で、動きすぎるのは危険なんです。

私の場合、当院あんま担当の北村先生に診てもらうと、まだ太もも裏にしこりのような塊があります。押さえられると、周辺とは明らかに異なる痛みがあります。触られるとよくわかりますね。

これがなくなれば完治かなぁ、と考えています。

痛みがない=完治ではない。ということを、ちょっと頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

「筋肉の痛み」には「あんまマッサージ」

「あんまの予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記