かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

抑制

   

こんばんわ!姫路 白浜 はりきゅう あんまマッサージ ダイエット かずひら鍼灸院の吉田和平です。

今日はひんやりと寒かったですね~。春は目の前ですが、暖かくなるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。

「抑制」

運動神経のお話です。運動神経って、筋肉を伸び縮みさせています。実は、筋肉が硬くなるのも、この運動神経の働きによるものなんです。運動神経が働く→筋肉が硬くなる→コリ・痛み というわけなんです。

コリや痛みに対して、はりやあんまマッサージをすると、それらが軽減されたり解消します。

これは、皮膚や筋肉に刺激を与えることで、特定の運動神経の働きを抑制するからなんです。

働きすぎている運動神経を抑制するんですね。

昨日は、人間の体って、意外と大雑把にできている部分があると書きましたが、この「抑制」は、実に緻密にできているなぁと感じます。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

おやすみなさい~!!

 

「コリ・痛み」でお悩みの方へ

「はりきゅう治療」もしくは「あんま」の予約とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記