かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨日から糖質カット

   

おはようございます。自律神経治療 かずひら鍼灸院の吉田です。

先日、秋祭りの準備で草刈りをしました。

 

自分でも思う・・・これは怪しすぎる格好・・・

10月に入ると、播州地区は祭りシーズン!!楽しみです!!!

話は変わりまして、私ファスティングダイエットを始めて、本日で16日目。体重も順調に落ちて、現在-5.45㎏。あと350g減らしたら、そこからは現状維持をしようと考えています。

昨日から「糖質をカットすると体重体脂肪がどう変化するか?」ということを確かめるために、極力糖質カットの食事をしております。糖質が体内で不足すると、脂肪を肝臓で分解し、ケトン体という物質が作られます。これがエネルギー源となります。糖質に頼らない体作り!これを目指してみたいと思ってます。

 

本日の朝食。冷奴(ねぎくらいかけろよっ)煮鶏 煮卵 ほうれん草ゴマ和え ナスと水菜のゴマ味噌焼き わかめとキャベツのナムル風サラダ トマトとキノコのマリネ 白菜と豆腐とわかめの味噌汁

トマトや調味料に含まれる糖質まではカットできないなぁ。まぁ、炭水化物をなくしているのでOKとしよう。という感じです。

糖質カットの結果は、後日お伝えいたします!

今日から約半年に渡っての勉強会に参加します。新たな人・知識との出会いにワクワクしています。

 

「神経痛は筋肉が原因だった!?」

実は神経痛と言われているものの多くは筋肉を治療することで症状の改善消失ができる可能性があります。

神経痛でお困りの方、「はり治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記