かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

働く=〇〇

      2017/03/31


こんばんわ今日は増田先生からお土産で餅をもらった吉田和平です。友人の結婚式だったそうで、福井県では有名な餅だそうです。確かに、美味しい危うく一人で完食してしまうところでした・・・

昨日恭子先生に怒られたんですよね~赤福餅を一人で食べてたら「いつも思うけど、食べる?とか無いよね」って・・・
慌てて「た、食べる?」って聞いたんですけど。


さて、昨日は、ある会社の「経営指針発表会」に参加させていただきました。

社員数が100名を軽く超えている会社で、その人数に理念を浸透させるって、すごく難しいだろうなぁと。それをどんなふうに行っているのかあなぁ?と。そんなことを学ばせて頂きに、お願いして参加させていただいたんです。

そんな会の中で「働く」=「傍をラクにする」というお話を聞かせていただきました。

すごくいい言葉で、心に響きましたね。

人のことをちょっと考えて仕事をする。これが飛躍する秘訣の1つかもしれないなぁと感じました。

また、そんなチームワークを作るのも、トップに立つ人の仕事なんだなぁと感じました。

昨日は、なかなかできない勉強をさせて頂き、素敵な1日でした。

PS 働く=傍をラクにする=患者さんをラクにする
   それを目指して明日からも頑張るぞ!

「体のだるさ」に「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記