かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

プチがプチプチに・・・

   

おはようございます!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

受付にポインセチアを飾りました。クリスマスですね~!

「本当の理由は・・・」

私、先週土曜日から、ファスティングの準備に入りました。「消火器系を休める」というのが表向きの理由で、本当の理由は・・・「甘い物の食べ癖を絶つこと」でした(笑)いや~、最近、毎日甘い物食べてました。体重・体脂肪が増えてないことをいいことに、チョコパイとか、かりんとうとかまんじゅうとか・・・甘い物も食べてもいいんですけど、食べ癖がついていることが何となく嫌で、よ~し、プチファスティングをして、この食習慣を変えよう!ということで、今回のファスティングに至りました。

土曜日の準備食はこんな感じでした。

おから いわし味噌煮(缶詰です) 大根葉とちりめんじゃこの炒め物 切干大根 大根ともやしとしめじの味噌汁

そして、土曜日の夜はプロテインとビタミンミネラルジュース。

もちろん、甘い物はなし!!

そして、翌日の日曜日、いつものように体重・体脂肪・筋肉量を計ると、体重-600g。体脂肪-500g。日曜日もファスティング予定でしたが、体重が58㎏台になり(いつもは59㎏台~60㎏台)、予想以上に減量したので、今回のプチファスティングは日曜日朝の時点で終了しました。適正体重がありますからね、体重や体脂肪を減らせば減らすだけいいかというと、そんなことでもないと思いますので。

今回、プチ、いや、プチプチファスティングになりましたが、こんな風に、時々自分の食習慣を見直すことって、いいなぁと思います。消化器官も休ませられるし。朝起きた時に空腹を感じるって、気持ちがいいものですね!

もうすぐ年末、寒くもなってきますが、風邪などひかれませんように、健康第一でおすごしくださいね!

 

「ファスティングダイエット」

無料相談実施中。

このダイエット、ものすごくカンタンです。しかも、あっという間に終わります。

「ダイエットの無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら

 

 

 - かずひら日記