かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

雨が降る前に体調が悪くなる

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

このあたり、台風が過ぎ去ったと安心したら、また次の台風が接近してくる可能性があるんですね・・・ホント今年は台風が多い・・・と嘆いても何も始まらないので、次の台風に備えようと思います!

 

「雨が降る前に体調が悪くなる」

こうおっしゃる方は意外と多いんです。雨が降ると気温・気圧・湿度が変化します。

体調に影響を与えるのは「気圧」だと思います。

耳の中にある「三半規管」に浮腫や炎症があると、気圧の変化により、平衡バランスが乱れます。すると、めまいや頭痛・肩こり・吐き気・動悸などの症状があらわれると考えられます。

雨が降る前になると体調が悪くなるというのは、気のせいではないんですね。

はりきゅう治療では、症状があらわれている患部の治療も大切ですが、根本原因の解消をするために、耳周辺の治療が重要となります。(治療の痛みはないですよ!!)

毎回薬で解決するのがもういややなぁと思う方は、一度鍼灸治療をお試しください。

 

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記