かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

父の難聴。その後・・・

   

こんにちは!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。昨夜、ついつい「お菓子」を食べたので、本日朝の体重が60.3㎏になっていました。(最近は59㎏台が平均です)いや~、夜のお菓子は控えていたんですけど・・・(昼間は食べます!)しかも、アーモンドおかきを食べてしまった・・・と、いうわけで、本日朝昼は炭水化物控えめな食事。これを言っちゃあおしまいよ!かもしれませんが、別に体重が60㎏でもいいんです。でも、気分的に59㎏と60㎏は違う!!そんなことより筋肉量とか、体脂肪量を気にしないといけないんですが、それでも59㎏と60㎏は違う!!!と、変なこだわりを持っている最近の私です。しかし、このこだわりにより、ダイエット後のリバウンドを完璧に防げているのもまた事実でございます!

「父の難聴。その後・・・」

以前、ここの日記で父が難聴になったこことを書きました。

あれは2週間ほど前でしたか。突然、父が片耳難聴になりまして・・・耳鼻科での聴力検査の結果、片耳の高音がほぼ聴こえていない状態で。ステロイドを処方されていたので、それを服用しながら、鍼灸治療も行いました。(2週間くらいで4~5回治療しました)

最初の1週間ほどはステロイドの効果も鍼灸治療の効果もなく、聴力は戻らずだったんですが、その後の1週間で、少しずつ回復し、無事元通りになりました。

実は、難聴になる前、父は風邪のような症状が長引いていたんです。「せきが止まらない」と病院にも行っていました。もしかしたら、ウィルス感染していて、それが原因で耳の中に炎症が起こり、今回の難聴になったのかもしれませんね。

ご存じない方も多いかもしれませんが、難聴や耳鳴りは鍼灸で治療することもできます。私の父のように、ステロイドと併用してもまったく害はございませんので、お困りの方はぜひどうぞ。特に突発性難聴の場合は、耳鼻科受診の後、できるだけ早くご来院ください。

 

「突発性難聴」に「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記