かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

年末年始で・・・

   

おはようございます!昨日は息子の練習に混ざってサッカーをした「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。汗だくになりました 笑 何だかんだ言っても、ここ姫路は暖冬なんだと思います。

「年末年始で・・・」

年末に、同級生サッカー仲間と集まり、高校生かっ!と突っ込みたくなるくらいの「唐揚げ大盛弁当」をみんなで食べたり、家族で忘年会をしたりと、好き勝手した結果・・・1月1日朝の時点で、体重が+2.7㎏と、ダイエットして以降、最高体重となってしまいました・・・

いや~、増えているのは知っていたけれど、まさかこんなに増えているとは・・・ショック!!

と、思いきや、体脂肪は12.0%。こちらは、まぁ、増えてはいますけど、大幅アップではない。

これ、体重だけ計っていると、「相当太った」ということになりますが、太ったかやせたかの目安は体脂肪の増減が大事です。

と、いうわけで、ちょっとあん安心。とは言え、体重・体脂肪ともに増えたことは間違いないので、年明けからは食事制限をしました(と言いつつ、いつもよりは食べましたが)

で、今朝の体重は60.8㎏(あと1㎏減らせば元通り)、体脂肪11.4%(あと1%減らせば元通り)。

食べるときは楽しんで食べる。その後はしっかり制限する。これが大事ですね。ということを只今経験中です 笑 

 

今年こそやせる!と思われているあなたへ

血糖値が高い。HA1cが高い。血圧が高い。そんな緊急性がある方におすすめのダイエットです。

「かずひら流ダイエット」無料カウンセリング実施中。

「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記