かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

立ってるだけで・・・

   

こんにちは。短期間で完了「かずひら流ダイエット」かずひら鍼灸院の吉田和平です。

年末からダイエットをスタートされた患者さんから、昨日「無事目標体重になりました」という報告を頂きました。

やりましたね!!!LINEでやり取りをさせていただいきましたが、文面からも喜び&達成感がひしひしと伝わってきました。おめでとうございます。今後はリバウンド防止をサポートさせて頂きます。

「立ってるだけで」

本日、鍼灸治療でご来院された患者さん。年明けは初詣で色々な神社へ行かれたそうです。ただ、どこも参拝者が多く、本殿にたどり着くまで1時間程度並ぶこともあったそうで・・・

「立っていただけなのに、腰が痛くなりました」とおっしゃっていました。

立っているだけ・・・でも、立っている姿勢って、意外と腰や背中、お尻の筋肉は働いているんですね。しかも、伸び縮みが少ない状態が長時間続くと、筋肉は柔軟性を失い、それが痛みの原因となってしまいます。ですので、長い時間立つ場合や座る場合は、20分ほど経ったらその場でストレッチ、いや足ふみだけでもすると、筋肉を一時的に緩めることができます。前屈をすると、背中・腰・お尻・足(裏側)を一気にストレッチできるので、オススメですが、人がたくさんいるところで急に前屈するのもしにくいかと思いますので、ちょっと足ふみ、ちょっと腰を回転、それでOKかと思います。

筋肉は伸び縮みを何回かさせると少し柔軟性が出る。試してみてくださいね。

 

「腰痛」には「ははりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記