かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

栗城さんの講演会

      2017/03/31


こんにちは昨日は21時半に寝てしまっていた吉田和平です目が覚めたら、夜中の4時でした・・・

さてさて、昨日は勉強会というか、講演会に行ってきました。登山家の栗城史多さんのお話を聴いてきました。

栗城さんは、エベレスト無酸素登頂に挑戦中の方です。

登山家って、冒険心一杯で、ワクワクしながら山を登るんだろうなぁと、私はそう思っていました。

しかし、栗城さん曰はく、ベースキャンプを出発するとき、あらゆる不安や恐怖に襲われるそうです。「またここへ帰ってくることができるだろうか?」と、考えてしまうそうです。

そんな不安・恐怖を受け入れるために「ありがとう、感謝感謝」とつぶやくそうです。

不安・恐怖は、戦えば増幅し、逃げれば追いかけてくる。だから受け入れるのだそうです。

そうか、登山家でも山に対する不安・恐怖心ってあるんや!?と思いましたね(いやいや、登山家だからこそでしょうか?)

世の中思い通りになることばかりじゃない、思い通りにならないことの方が多い。わかっているつもりでも、事がうまく進まなかったり、思った結果じゃなかったら、怒ったり拗ねたり・・・ついついそんなことをしてしまう。

「受け入れることが大切」ということをあらためて教わりました。そして、感謝感謝!!

体重・体脂肪は今のままでいいけど、太ももだけ細くしたい。というアナタへ
「セルライト除去」でその願いは叶います!
セルライト除去マシーン「下半身スッキリ体験」¥4200
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記