かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

定額制治療 治療例

   

こんにちは。腹筋トレーニングにはまっている「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

バランスボールを使った腹筋エクササイズをやってますが、最近、なんとなく上部腹筋の割れ目が見えてきました。これは益々はまる・・・笑 

先週土曜日の夜に久しぶりにジョギングをしました。土曜日朝の体脂肪が少なかったので、すぐに浮かれてしまう私は、少々チョコレートを食べ過ぎまして・・・ちょっとでも糖質を消費することを目的に1時間走りました!久しぶりでしたけど、体も軽く、あっという間の1時間でした。恭子先生からは「走るくらいなら食べなきゃいいのに・・・」と呆れられてます。

因みに、ジョギングでなくても、食後30分~1時間経ってからの軽い運動は、血糖値を下げる効果がありますのでお勧めですよ~。

「20分だと短いから治療効果がないのか?」

当院、定額制治療を行っています。いくつかコースはありますが、1か月8500円で、1日20分の治療を受けていただけるコースがあります。休診日以外、毎日通院していただけます。

この定額制治療で通院されている患者さんで、ひどい腰痛の患者さんがいらっしゃいました。どれくらいひどいかと言いますと、歩けなくなるほどの痛みでした。整形外科にも行かれたそうですが、レントゲンでは異常がなく、治療もないと告げられたそうで、そんな時、ご家族が、当院のことを思い出し、来院となりました。

触診では、腰の筋肉だけでなく、お尻、特に太もも裏の筋肉の緊張が強かったのを覚えています。

筋肉は、反射的に緩めることができますので、20分あれば、腰・お尻・太もも裏まで治療をすることもできます。というわけで、こちらの患者さんには、その3か所の治療を毎日行いました。

初診から数カ月経った今では、歩けなくなるほどの痛みはほぼ現れることはない状態です。

筋肉をさすったり、押したりすると、自原抑制という反射により、筋肉が緩みます。この自原抑制を起こすためには、ある程度の刺激量が必要ですが、それでも20分あれば、上記の治療は行えます。そして、治療を高頻度ですることで、状態を徐々に良くしていくことができると考えています。

リラクゼーション目的の場合、20分というと、あっという間で物足りないかもしれませんが、筋肉を緩めるという治療目的、しかも1から3つほどの筋肉の数であれば、20分もあれば十分です。

痛みやしびれ、だるさなどでお困りの方、ぜひ定額制治療をご利用ください。

※定額制治療は、毎日来てくださいという強制はありません。毎日通院していただいても1か月8500円です。という意味です。

 

「定額制治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記