かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

手首・指の痛み。

   

こんにちは、かずひら鍼灸院の
あん摩マッサージ指圧師、北村祐太(きたむらゆうた)です。
オリンピック、延期になっちゃいましたね…。
仕方がないですし、観に行く予定もなかったっですが
日本での大きなイベント、残念ですね…。

以前、治療中に「手首が痛くて
料理がしにくい」というお話をききました。
手首(手関節)や指の使いすぎによって起こります。
いわゆる腱鞘炎、拇指(第1指)の
付け根・手首部分に強い痛みを感じて辛い症状ですよね…。
手首や指になると、細い腱のエリア。
相当箇所へ刺激を与えるのも必要なんですが、併せて
手首・指に伸びる腱はもともと
肘から伸びているので、手首だけじゃなく
肘から下(遠位)も大切な治療ポイント。

使い過ぎから始まる腱鞘炎、安静がベストなんですが
ピタッと動かさないとなると不便なこともあり
長引いてしまうことが多いように感じます。
ご自宅でも肘から下(前腕部分)を
揉んであげるのもとてもいいと思いますよ~。

明日から雨みたいですね。
水たまりに気をつけますっ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまのご予約、受付中!
「あんまの予約」とお電話もしくは
LINEをしてください。

姫路白浜の鍼灸院
「かずひら鍼灸院」
℡:0120-143-552
LINE:@huc6648b

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 - かずひら日記