かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

外食機会がないからダイエットでもするか~

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。 

当院スタッフも特に施術時はマスク着用といたしました。これまでは、マスクをするとスタッフの表情が見えにくくコミュニケーションの妨げとなる可能性があることや、そもそもマスクでウィルスが防げるのか?という疑問、当院は予約制の為、院内に多数の人が集まることがない。そのような理由でマスク着用はスタッフの意思に任せることにしていましたが、今回は、飛沫感染を防ぐ目的で、マスク着用といたしました。マスクで私たちの表情が見えにくいかもしれませんが、治療中は真剣な表情と、それ以外は笑顔で居ますので、症状の事、世間話、なんでもお話しください!

 

「こんな時だからこそ」

昨日から、私、短期間ダイエットを行っています。目標は、体重を59.0kg、体脂肪を9%台まで減らすことです。体重減よりも、体脂肪減を重要視しています。ダイエット期間は、明日の朝、もしくは、明後日の朝までにします。

因みに、今回のダイエットの体重や体脂肪の目標は、「後付け」です。とりあえず設定しただけです。それよりも・・・最近、食べ癖がついてきた・・・いや、3度の食事を食べるのは全然問題ないんです。食事で多少食べ過ぎても、日頃ランニングや筋トレをしているので、真ぁ、問題はない。でも・・・最近、間食が増えてきたんです。間食で食べるものは、ほぼほぼ糖質です。これは非常によくない。血糖値は急上昇するし、膵臓に負担がかかるし、なにより体脂肪が増える原因になる。と、知っていながらも先日、ポテチ&チョコを思いっきり食べてしまうという体たらくぶり・・・

「この食べ癖をなんとかしよう!」というのが今回のダイエットの目的です。

今、コロナウィルスの影響で、私も色々な行事が中止になっていて、それに伴い、外食機会が激減しています。(ほぼありません)お酒を飲む機会もゼロです。これは・・・絶好のダイエットチャンス!と言いますか、自分の食習慣を見直すチャンスです。

結果をまたレポートいたします!

PS 朝起きたら、美味しそうなメロンパンが・・・くやしいけど我慢しました!

 

「短期間で見た目変化、体内部も変化」

短期間ダイエット 無料相談 ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記