かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

プロテインをおすすめします

   

こんにちは。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、治療室のエアコンが新しくなりました。ウイルスやPM2.5などを集じんしてくれる機能がついています。まだまだコロナに負けるな!ですね。

 

「プロテインをおすすめします」

この日記でも幾度となく、「たんぱく質」を必要量補うことの重要性についてお伝えしてきたので、何だかたんぱく質マニアのようになってきましたが・・・

間違ったダイエット(筋肉量が減ることで、体重が減るようなダイエット)をしないためにも、たんぱく質の重要性は知っておいたほうがよいかと思います。

たんぱく質とは、筋肉や骨、髪の毛、皮膚など、体のあらゆる組織をつくる基となる栄養素です。ですので、ダイエット中でも、必要量はしっかりと補っていただく必要があります。

しかし!たんぱく質を必要量補うことって、なかなか難しいんです。体重1㎏当たり2g必要な場合、体重60kgの人でたんぱく質120g/日、必要なわけです。これを食事から摂ろうとすると、肉、魚、大豆、卵をかなりの量食べることになります。するとどうなるか?今度はカロリーオーバーになります。ダイエット中の方なら、きれいにやせるためにたんぱく質を意識して摂った結果、カロリーオーバーが続き体重アップ!なんて本末転倒になる可能性が高い。

そこで、私がおすすめしているのが「プロテイン」です。

低カロリー、低糖質で、たんぱく質を補うことができます。

最近のプロテインは美味しい物が多く、水にもよく溶けるので、飲むときの苦痛も少ないです。

「プロテインって、肝臓とか腎臓に害がある」そんな情報もありますが、それは過剰摂取が続いた場合、もしくは、すでに腎臓や肝臓に異常がみられる方の場合です。因みに、1日1回や2回プロテインを摂ったとしても、食事と合わせても1日のたんぱく質必要量を摂れるかどうか?くらいですので、過剰摂取には程遠いです。

ダイエット中の方は、カロリー摂取制限をしている方が多いと思います。カロリー摂取制限をすると、どうしてもたんぱく質補給量も減ります。それが続くと、筋肉量が極端に減ってしまう場合もあります。そんな時はプロテインでたんぱく質を補うことをおすすめいたします。

ダイエット中じゃない方も、日頃たんぱく不足の方が多いと思いますので、プロテインを摂るのもいいと思います。

もちろん、普段の食事でも、高たんぱくを意識してみてくださいね!

 

「何をしてもやせない」とお悩みのかたへ。

生理学に基づいたダイエット。短期間で3~5kg減。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら

LINEからのお問合せ

 

 - かずひら日記