かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

お盆間の診療・休診のご案内

   

おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。​

昨日の夕方から、鍼灸専門学校での実技授業のお手伝いに行ってきました。20名ほどの学生さんが実技練習をするのですが、鍼を刺す方向や角度など、実技練習のサポートをする役割をしています。昨日、初級編を練習していた学生さんたちが、1本の鍼を打って、その部分の変化を確かめた時に「あっ、変わってる(変化している)!!!」というひらめいた瞬間がありました。この瞬間・感覚がすごく大事なんですね。触診して、鍼を打つポイントを決める。そこにどういう筋肉がどういう方向についているのかを考える。表面の筋肉なのか?深層の筋肉なのか?狙う筋肉を決めたら、鍼をどういう方向で、どういう角度で、どれくらい刺入かを決める。実際に鍼をする。刺入前後での変化を確認する。これをひたすら繰り返し練習していくことが大事なんですね。私はこの練習を3年行いました・・・長っ。めちゃくちゃ地味ですが、学生さんには、飽きずに、昨日のひらめきのような感動を味わっていただけるように、これからもサポートさせていただく予定です。

 

「お盆診療・休診のご案内」

8月8日(土)通常通り診療(17時までです)

8月9日(日)・10日(山の日)休診​

8月11日(火)通常通り診療

8月12日(水)通常通り診療(午前午後ともに診療)

8月13日(木)~8月16日​(日)休診

8月17日(月)~通常通り診療​

お盆間は上記の予定です。

お間違えないよう、おねがい致します。

暑い夏が始まりますが、元気にお過ごしください!

 

ひどい慢性肩こりを週1回のぺーすでほぐしませんか?

あんまマッサージ60分 ¥4300 → 1か月最高4回で¥11000(税込)

「あんまの予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

LINEからのご予約

 - かずひら日記, 新着情報