かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

やせるコツはこれだった!?

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日は娘の4歳の誕生日。どんどん口が達者になっていますが、誕生日プレゼントに買ってもらった「光るパジャマ」を嬉しそうに着ている姿を見ると、まだまだ幼いなぁと思います。

 

「やせるコツはこれだった!?」

3週間ほど前から、ダイエットを始められた患者さんのお話です。今まで色々なダイエットを試してみたけど、思うような結果にならず・・・この度の自粛生活中に体重が増えてしまった。ということで、当院のダイエットを始められました。

当院のダイエットは、短期間ダイエットです。まず、初めの5~6日間で3~4㎏ほど減量してしまいます。というのが特徴なんですが、先ほどの患者さんは、そんなに急激に減量しなくてもいいということで、ちょっとプログラムを変更し、緩やかな減量を目指すことにしました。

今のところ、狙い通り、徐々に体重・体脂肪が減ってきています。ご本人も「ちょっとずつ減ってます」と言いながら、日頃の食事の事や間食についてお話ししてくださいます。

当院のダイエットにはいくつかの重要なポイントがありますが、その1つは「糖質制限」です。体内に貯えられた糖質が不足してくると、脂肪を分解し、エネルギーが作られます。なので、体脂肪を減らすためには、意図的に糖質不足の状態を作り出す必要があります。特に、体脂肪が多い人の場合、この糖質制限をどれくらい厳密に行うか?で減量スピードが変わります。

因みにですが、糖質制限をすると、筋肉量が減ってしまうからダメだ。ということも言われますが、そもそも、減量をする際は、ある程度筋肉量は減ります。これはもう仕方がないことなんです。そういう体の仕組みなんです。

目に見えて、体重や体脂肪が減っていくダイエットは・・・楽しいですよ!

 

「ダイエット無料相談」ご予約受付中。

お悩みを聞かせていただいた後、カンタンにダイエットの説明をいたします。お時間は30分ほどいただいています。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからのご予約

オンラインでの無料相談の承ります。お電話・LINEからその旨お伝えくださいませ。

 

 - かずひら日記