かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

祖父母

   


こんばんわ今日はあいにくの天気で、「花見中止」なんて方も多かったんじゃないでしょうか?花より団子派の吉田和平です

今日、祖父母と会いました。(父方の)

祖父母と会いましたってあらためて言うようなことでもないのですが・・・
実は祖父母は二人共「認知症」の診断を受けており、今は2箇所の施設を行ったり来たりしながら生活しています。今日はその移動日だったんです。いつもは私の父・母が迎えに行くのですが、今日私は休みだったため、久しぶりに祖父母に会いに行きました。

「久しぶりに・・・なんて言わずに、もっと会いに行けばいいやん!」

自分でも、そう思うのですが、確か、去年の出来事でした。
私を見た祖母が「○○か?」と、違う人の名前を呼んだんです。

ショックでした。

まさか私のことがわからないなんて・・・
その場は笑ってごまかした私ですが、それから祖父母に会う機会が減ったように思います。正直、「また違う名前呼ばれるんやろな」と、思うと、何となく怖いんです。

祖父母は、私が結婚したこと、そして子供が生まれて、自分たちがひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんになったこともすぐに忘れてしまいます。

でも、今日、初めて私の口から、子供が生まれたこと、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんだということを伝えることができました。

もしかしたら今頃もう忘れてしまっているかもしれません。
でももし今度会いに行った時忘れてたら、また伝えよう!
何回でも伝えよう!

元気そうな祖父母の顔を見て、そんな風に思いました。
今日会えて良かった。

腰痛には「はりきゅう治療」
ご予約は0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記