かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

最近の私事

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日の日記は、完全に私事です・・・すいません!!

昨夜、勉強会に参加しました。今から7年ほど前、私が非常にお世話になった方が、講演されるということで、ご挨拶も兼ねて参加させていただきました。その方から、「稼いだお金は3等分しなさい」ということを当時教えていただきました。3分の1は、自分や家族のために使いなさいと。遊ぶことも大事だよと。3分の1は貯金しなさい。残り3分の1は地域のために使いなさい。と。昨夜の講演でも、地域貢献やCSRの大切さについてお話しされていましたが、本当に素晴らしい考え方で、考えだけでとどまらず、実際に地域貢献されていることがすごすぎる・・・「地域貢献って、会社が儲かってないからしない!とか、儲かってるから大きなことをやる!とか、そんなことではなく、自分にできることをコツコツとやるだけ」という言葉が心に残りました。

話は変わりまして・・・

久しぶりに腹が立った!!2か月前の会議で方向性が示され、それに沿って動き始めていたのに、先日の会議で、なぜかまったく違った形で、しかもすでにそれで決定したかのような言い方で発表されました・・・怒 じゃぁ、2か月前の会議は何やねん!方向性が変わったのならなぜその時点で伝えてくれないのか?と、まぁ、イライライライラしてしまいました。そんな時、以前決めた「自分の人生理念」が頭に浮かびました。私の人生理念(こうありたいという姿)は「実践・尊敬・謙虚・達成」です。その中の、尊敬・謙虚という言葉が浮かびました。「あぁ、あの人もいろいろ考えられた結果、こういう形にしたんだろうな」とか「形は変わっても大して結果は変わらないかもしれないから、まぁいいんじゃないか」とか「方向性をかえるのもいろいろ根回しも必要だし、労力使われただろうな」とか、そんな考えが浮かんできました。そして、私は冷静になれました 笑 イライラしたときに人生理念が頭に浮かんできたことが自分でもびっくりしましたが、まずまず意識して日々過ごせているのかなぁと感じました。うんうん、私も成長してる!!←自己満足!!

話は変わりまして・・・

何を大事に仕事をしていますか?という質問を先日いただきまして。色々あると思うんですが、私は「患者満足と自己満足」と答えました。治療、ダイエットもそうなんですが、結果をだして、患者さんに満足していただくということは言うまでもなく大事なことですが、あわせて、自分も満足しているか?満足というと語弊があるかもしれませんが、自分が納得しているか?ということを大事にしているような気がします。自分が患者さんに提供したはり治療に、自分自身が納得できているのか?生理学的、解剖学的に正しい治療を行えているのか?患者さんへの治療説明はわかりやすく行えているのか?自分の理論通りの結果がでているのか?そんなことを大事にしている気がします。たぶん、これからも大事にし続けることだと思います。死ぬまでに、「○○(症状)に対する鍼灸治療は、こういう理論で、効果的。それが実証されました」な~んてことを1つくらいは確立したいなぁ。なんて、ぼんやりとした夢が最近芽生えています。

今日は私ごとにおつきあいくださいましてありがとうございました!

昨日、筋トレで激しく胸をおいこんだので、今日は筋肉痛です。最近、この筋肉痛が、ここちよく感じるようになってきました。不思議なものです!

 

今年中にはダイエット終了できます。

短期間でサッと済ませるダイエット。無料相談ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからのお問合せ ID @huc6048b

無料相談をししたからダイエットをはじめなければいけないというようなことはありません。ダイエットをするかしないかは患者さんの判断にお任せしております。

 - かずひら日記