かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

息子のサッカー

      2017/03/31


こんばんわかずひら鍼灸院の吉田和平です。

一気に冬になりましたね~。昨日は、今年初!牡蠣を食べました。美味しかった!個人的には、秋の味覚より冬の味覚の方が好きです。

さてさて、先週日曜日に、息子(小学1年生)のミニサッカーの試合がありました。


会場は、姫路陸上競技場。ここは、私が小学生のころ、あの当時鹿島に所属していたジーコが試合を行った場所でもあります。

それにしても、試合を見ていると、面白い。

ポジションなんて、ないので、大勢の子供が、1個のボールに向かってます。

これはラグビー?というような光景です。

その反対に、ゴール前で友達とじゃれあっている子もいました(笑)

私も、サッカーを始めた小学3年生のころは、そんな感じでした。気が向けばボールを追いかけるし、時には友達と遊んでいてコーチに怒られたりしました(笑)

息子のチームは、1試合目の相手がめちゃくちゃ強く、0-6くらいで負けたんです。

帰宅してから、息子に「1試合目の相手、強かったなぁ」って言ったら「うん、まぁまぁやったな!」って返事が返ってきました。

いやいや、サッカーで0-6って、ボロ負けですよ。

普段、吉本新喜劇をよく見ている息子は、いつの間にか池のメダカさんのボケを習得していました。

そんなん覚えんでええから、2ケタの足し算覚えろ!!

「足のしびれ・痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記