かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今年はオンラインで

   

おはようございます。めまい、吐き気、動機、など、よくわからない症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日は、子供たちと近所の公園まで散歩。4歳の娘は、小学校の横を通ったとき「ここで給食を作ってるんやで」と言い、和菓子屋さんの横を通った時は「あぁ、まんじゅうや、いい匂いがしてきた~」と言っていました。いちいち食べ物に反応する・・・笑

 

「今年はオンラインで」

私が所属している鍼灸の会では、毎年、合宿勉強会があります。昨年、一昨年は滋賀県大津であり、今年は淡路島の予定だったんですが、コロナウィルス感染症の影響で、夏あたりには中止が決まってました。その代替勉強会として、先日日曜日の午後に、オンライン勉強会が開催されました。

学生さんも参加可能ということで、40名以上の方々が参加されていました。参加しやすいという点は、オンラインのメリットですね~。

今年らしく?治療院ごとの感染症対策の報告もあり、「あぁ、そんな方法で患者さんに安心感を持っていただいているのか」と、新たな気づきもありました。

今、こんな状況だからこそ、こういう勉強会で情報交換したり、意見交換することって大事だなぁと思います。学生さん、勤務されている鍼灸師さん、院経営者と、それぞれの立場は違えど、みんな不安を感じながら日々過ごしていると思います。そんな中で、今やるべきことは何なのか?今しかできないことは何なのか?に気づくきっかけとなったと、私はそう感じています。

いつもとは違う形の勉強会でしたが、こういう形もいいなぁと思いました。

勉強会内のグループディスカッション時、グループメンバーが誰も入ってこないという「オンラインあるある・・・」独りぼっちは寂しい・・・笑

 

それでは、今週もはりきってまいりましょう!!感染症予防のため(免疫アップのため)しっかり睡眠はとってくださいね。

 

「めまいの原因は耳にあった?」

めまい治療は「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

ラインからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記