かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ちょっと休憩な日記

   

おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、日中の用事で車に乗ったんですが、いやぁ、暑かった!上着を脱いでTシャツ1枚でちょうどいいくらいでした。今年の冬は寒くなる、と聞いていましたが、果たして、そうなるんでしょうか??

「ちょっと休憩」

今日の日記は、力を抜いて、ちょっと休憩を兼ねて書きたいと思います。いや、いつも力を入れて書いているわけではないんですが、書いているうちに、ついつい熱くなることもあり・・・

先日、自宅のコーヒー豆が底つきそうになっていました。私の中で「鉄板」の豆が2つあるんですが、いつも不思議なくらい、「せっかくだったら飲んだことがない豆を買ってみたい」という浮気心、スケベ心が沸いてくるんです。過去、何度もそういうことがあり、違う豆を買ってみた結果、「やっぱりいつもの味がいい」と、鉄板に戻るのですが・・・

そういうわけで、今回も買ったことがない豆を購入。早速味見してみたら・・・はぁぁぁ・・・自分好みじゃない 涙 やっぱりいつもの豆にしておけばよかったと後悔・・・

このコーヒーはもう飲めないないな。と思いながら、捨てるのももったいないので、何度か飲んでいたら、昨日、「あれ?意外とおいしいかも」と思うようになりました。

いやいや、自分の味覚なんてその程度か 笑 とその曖昧さに苦笑い。このコーヒー、よくコーヒーを飲んでいる両親にも味見してもらったら、「え?いつものコーヒーとの違いがわからへん」だそう。いやいや、こちらの味覚も相当曖昧 笑

こんな曖昧な味覚の持ち主が、「あそこのラーメンはおいしい」とか「あのうどんは出汁がいまいち」な~んて評価しているんだから、作った人もたまったもんじゃないですよね。

人の感覚なんて、特殊な訓練でもしていない限り、曖昧なものなんでしょうね。そこへもって、生きてきた環境や置かれた立場、そんなことによって感覚はさらに曖昧に人それぞれなものになる気がします。

先週、今週と、かなりバタバタとしていて、そうなると、曖昧さを楽しむ余裕がなくなってきます。誰や!こんなに予定を詰め込んだのは!と怒りさえ沸いてきますが、その犯人は正真正銘自分です・・・曖昧さを心地よく感じられる自分で居たいなぁと思いました。

PS 私が、お気に入りのコーヒー豆で、絶妙な(だと思っている)水の量で淹れたコーヒーに、恭子先生はお湯を足して飲みます・・・「あなたが淹れてくれるコーヒーはちょっと苦いねん」だそうです。な、な、なんてことしてくれるねん!と思いますが、それもまた人それぞれ。コーヒーを飲みながら夫婦の会話ができればそれで良しですね。

 

今日はまだ治療予約承れます!連休前に体調管理しておきませんか?

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

ラインからもご予約いいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記