かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

もし、緊急事態宣言が兵庫県に発令され場合 

   

おはようございます。めまい・不眠・原因不明の痛みなど、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日は、一段と冷え込んでいますね。昨日より寒い!!朝、院前(屋外)の手すりを濡らしたタオルで拭いたら、タオルが凍ってしまいました・・・バケツの水も凍ってたし、こんなの何年ぶりの光景でしょうか??

 

「緊急事態宣言が発令された場合」

東京を中心とした一都三県に緊急事態宣言が発令されました。

ニュースを見ていると、ここ兵庫でも緊急事態宣言発令の雰囲気が高まっているように思います。

一昨日、治療のためご来院された患者さんが「(コロナウィルス感染が拡大している中)私は、ここに来させてもらってもいいんでしょうか?ご迷惑でないですか?」とおっしゃいました。

どうぞ、お越しください。

例えば、体に痛みがあって、日常生活に支障がある。例えば、不眠症の方ではり治療を受けると眠りやすくなる。例えば、腰痛があって、しばらく仕事を休んでいるができるだけ早く復帰したい。例えば、肩がこりすぎて頭痛や気分の悪さがある。当院には色々な症状・理由の患者さんがご来院されていますが、私は、緊急事態宣言下であっても、それらの方々が治療に来られることを不要不急とは考えていません。(ただし、緊急事態宣言が発令されたとして、休業要請の中に鍼灸院が含まれた場合は、それに従います。昨年4月に緊急事態宣言が発令された時、鍼灸院は休業要請対象外でした)

ですので、遠慮なさらずにお越しください。

ここからはご来院される患者さんへ、私からのお願いです。

・37℃以上の発熱がある場合は、ご来院に当院へお電話ください。(この場合、ご来院はお控え願います)

・院出入り口・治療室・トイレに消毒液を設置していますので、手指消毒のご協力をお願いいたします。

・原則マスクの着用をお願いしておりますが、治療上、必要な場合のみマスクを外していただいております。

・待合室の窓は、基本開放しております。治療室は1時間に1回の喚起を行っております。室内の温度維持には気を付けてお

 りますが、待合室はかなり寒い状態となってしまいます。ご了承ください。もし治療室が寒い場合は、遠慮なくおっしゃっ

 てください。

 

治療に用いる枕やベッド、院内ソファや手すりなどは、こまめな消毒をおこなっております。また、蜜を避けるため。隣合うベッドの使用を避け、1室1人の患者さんという形をとらせていただいてます。

今後も感染防止策を徹底しながら、診療してまいります。

 

 

治療は完全予約制とさせていただいております。

まずは「はり治療の予約」  「あんまの予約」  とお電話ください。

☎079-245-3552

ラインからもご予約・お問い合わせいただけます。ID @huc6048b

 

 

 

 - かずひら日記