かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

はり治療の間隔

   

おはようございます。めまい・頭痛・肩こりなど、梅雨症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

気圧の変化が原因となる体調不良もこの時期は多いかと思います。原因が耳の中にある「内耳」にあるかもしれませんので、お困りの方は一度ご相談ください。

 

「はり治療は毎日受けても大丈夫?」

よく患者さんから「どれくらいの間隔で治療に来たらいいですか?」というご質問をいただきます。はり治療を初めて受けられる方も多くいらっしゃいますので、どれくらいの頻度での治療が良いのか?はり治療を受けた後、お風呂に入っても良いのか?などなど、ご質問があればお気軽におたずねください。

で、治療間隔ですが、正直、人それぞれです。同じ「腰痛」でも、痛み具合やその方の仕事の都合や、行事予定に合わせて治療間隔は変わるかと思います。

ただ、はり治療は毎日受けていただいても副作用はありません。

はり治療=特殊な治療  はり治療=刺激が強い治療。こんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

「とにかく早く治したい」という場合は、治療間隔を空けずに治療をするというのも一つの手段だと思います。

その逆に、「健康管理」のためのはり治療であれば、1週間に1回とか、2週間に1回、当院では1か月に1回来院される患者さんも多いです。毎日や2日に1回など高頻度で治療をする必要はあまりないかと思います。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

明日・明後日は雨のようです。本日がチャンス!って、何のチャンスやねん!?え~、外をランニングできるチャンスですね。

 

「長引く腰痛」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記