かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

間食をやめる第一歩

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

本日はお知らせがひとつ。6月4日(土)ですが、私が研修参加のため、はりきゅう治療のみ休診とさせていただきます。

あんまマッサージと、メディカルセルは通常通り診療しております。

ご迷惑おかけいたします。すいません。

 

「間食をなくすための第一歩」

3月ころから「減量するぞ~」と言いながら、なんとなくやる気がでず、スイッチが入らずな状態が続いていた私。

先日、急な胃痛に襲われまして・・・胃痛の原因は定かではないものの、これは少し胃腸を休めた方がよいなという判断で、とりあえず1日だけ1食(朝昼はプロテイン、夜はスープ)にしてみたんです。

すると、一気に減量スイッチオン!になりました。何がきっかけになるかわからないものですね~。

減量スイッチはオンになりましたけど、やっぱり甘いものを見ると、「食べたいなぁ」と思ってしまう・・・

そうなんです、私はコーヒーはブラック派ですが、それ以外は実は甘党なんです。

食事を減らすのは大して苦痛じゃないんですけど、あんことチョコレートとかりんとうが食べられなくなるのは非常に辛い。

減量中、これをどう乗り越えるか?これが毎回の課題なんです。

でも、その方法はいたたってシンプルです。甘いものを身近に置かない、見ない。です。

いつでも食べられる状態だと、「つい・・・」とたべてしまいます。でも、自宅に甘いものがない!となると、「わざわざ買いに行くのも面倒くさいし、我慢するか」となります。甘いもの食べたいなぁ→食べる。この間にワンクッション、買いに行くとか、家の中を探すなどの行動を挟む必要があると、「ついつい間食」を防ぎやすくなります。

我が家もそうなんですが、お菓子の戸棚がある、常に冷蔵庫に甘いものが入っている、そういう場合、お菓子の置き場所を、例えば、台座をもってこないと取れない場所に移動する、冷蔵庫の奥の方に移動し、目につかないようにするなどをするだけで、間食を減らせる可能性があります。

これ、シンプルですけど、なかなか効果抜群ですよ!ぜひお試しください。

 

ダイエットのご相談受付中です。

「ダイエットカウンセリングの予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記