かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

みかんと山登り

      2017/03/31


おはようございます今朝は雨の音で目覚めた吉田和平です。すごい雨でしたね・・・今夜から急激に冷え込むようですので、皆さんお気を付けくださいね。

さて、先週土曜日に、父の友人の方から「みかん」が届いたそうで(ありがとうございます!いただきます!)

私の息子もみかんが大好き。


足元に置いている6つのみかんは、息子が選んだ「これはめちゃくちゃ甘いみかん」だそうです(笑)

早速いただきましたが、濃厚な甘さで、一気に3個食べちゃいました。

話はかわりまして・・・

昨日は、何となく早起きしてしまい、そして、何となく1人散歩にでかけたんです。

とりあえず徒歩10分ほどで実家に到着。

スニーカーからランニングシューズに履き替え、地元の「お旅山」に行ってみました。

この「お旅山」は、途中までは車で上がれます。道も舗装されています。

保育園の時などによく遠足で来た山ですし、秋祭りの舞台にもなる山なので、馴染み深いんですね。

舗装された道が終わると、そこから先は山道になります。

頂上には小屋みたいな休憩所があり、幼い頃、祖父と登った記憶があります。

最期に頂上まで登ったのはいつだったか?小学6年生だったかな?と、懐かしい気持ちに駆られ、頂上まで行ってみることにしました。

そんなに高い山ではないんですが、ラストの階段がなかなかキツかったです。



頂上の休憩所。



頂上からの風景。

水平線がとってもキレイでした。

身近にある非日常を味わえて、嬉しかったです。

また登ろうっと。

では、今日はこのあたりで、今週も素敵な1週間でありましように。

「足のしびれ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記