かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

違った角度から

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良などじ自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

急に暑くなってきましけど、今朝はやや冷んやりとしていましたね。涼しかったので、いつもよりも負荷をかけるため、早朝坂ランニングをしました。今、疲労感MAXですが、この疲労感が体の余計な力みをなくしてくれるんです、それが心地よいんです!

「違う角度で」

ある患者様のお話しです。

あまり詳しくは書けませんが、病院受診でとある診断をされている方で、しかし、検査をしてもその原因がはっきりとは掴めず、恐らくこの症状だろうということで、それに対する治療を受けているけど、一向に症状が改善しない・・・ということで、当院の患者様のご紹介で来院されました。

その診断名というのが、もし本当にそれに該当しているならば、はりきゅう治療でどうにかできるものではなかったのですが、「恐らくそうなんじゃないかな」という医師からのお話だったということと、患者様の症状をうかがっていくと、ふらつき、朝しんどくて起き上がれない、首肩の痛みとのことで、それら症状の1つ1つは、はりきゅうで治療できるものであったため、当院で治療を開始しました。何より、私が思ったのは、めまいが根底にあるのではないか?ということでした。

数回目の治療までは、これといって症状変化は見られませんでしたが、しばらく治療を続けていくと、少し体調がよいと思える日がでてきて、そのうち自分で車の運転ができるようになり、電車で遠出ができるようになり、と順調に改善されてます。

少し前に、私が今行っている「めまいテスト」を受けていただきました。センサーを体につけて、体のふらつき具合を数値化してみたんです。その結果は・・・非常に悪い数値がでました。と言いますか、テストをする際に、目を閉じて立っていただくのですが、それが立てない。目を閉じた瞬間ふらついて静止できない状態でした。患者様も「え?こんなに立てないの?私」とびっくりされていました。

ただ、治療後に再度同じテストを行ってみると、かなりの改善。数値で言うと60%ほど改善が見られました。

そして、つい先日、試しに治療前に同じテストをしてみたところ、かなり数値が良い!(めまいを感じてない方よりも良い数値がでました)この日は患者様自身「今日は体調が良いんです」とおっしゃっていましたので、やはり、めまいと症状の具合は因果関係があるのかと思います。

なかなか改善しない症状を、ちょっと違った角度から治療してみることへの希望を感じた一例でした。

 

「原因がよくわからない体の不調」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記