かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ご家族の方にも安心していただけるように

   

こんにちは。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」吉田和平です。

ここ数日、天気のせいか?気圧の変化によるものか?めまい症状がひどくなっている患者さんが増えています。という私も・・・昨日、珍しく車酔いしました。めまいも、車酔いも、耳の中にある三半規管の異常が原因となっている場合があります。昨日は私、1時間ほど日中に横になりました。こんな時は動かず(特に頭を動かさず)、部屋の広いほうを見て、ぼーっとしておくのが1番です。

 

「ご家族に安心していただけるように」

めまい症状が強い方は、当院に来られるまでに、色々病院に行かれ、色々な検査を受けられた方も多いです。検査の結果「異状はありません」と告げられ、いや、でも、めまいはあるし・・・とどうすればよいのかわからなくなる。そんな方が多いです。

ご家族の方も心配されて、当院での初めての治療時に、一緒に来られる場合もよくあります。

めまいって、外傷があるわけではないからご本人にしかわからない症状で、かなり日常生活に支障をきたすので、ご家族の方も心配されて当然かと思います。

私は、その日行った治療の説明やめまいの原因についての説明などは、患者さんと、ご家族の方にも聞いていただくようにしています。症状がひどいと、患者さんは私の説明を聞くのもしんどいかもしれませんので、代わりにご家族の方に聞いておいていただければよいかと思いますし、ご家族の方の安心に少しでもなるかと思います。

実際、患者さんご本人からよりも、ご家族の方から症状や治療についての質問を多くいただく場合も多いです。

初めて来院される方は、不安や緊張もあるかと思いますので、ご家族同伴でお越しいただいても結構ですよ。

ご自身、ご家族、私、全員の力を合わせて症状を改善しましょう!!

 

「めまい、ふらふらつき」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

LINEかからもご相談・ご予約承ります。

 - かずひら日記